MEMOSHIN

カルメラのピアニスト、パクシンによる日々の出来事をパクシン目線で見たブログ

伊那とハッピーと反省の話

 
通りもんがなくなったのでブラックサンダーを食べながらこんにちわ。パクシンです。
 
 
早いもので2月ですけど、何かって言ったらもう寒すぎるんですよ…ここ東京も風が強くて連日訳わからん寒さになってます。

 
イライラして若干何に怒ってるんか分からなくなりますけど、それぐらい寒いです。
 

BBBBとのツアースタート!

そんな寒い中、先日は長野県は伊那市に行って参りました。
僕のバンド、カルメラはBLACK BOTTOM BRASS BANDさんとツアーを敢行しておりまして、伊那公演はその一発目。
雪国長野ということで、雪も積もってたし気温も余裕で摂氏マイナスだしで、不安要素も結構ありましたけど、その不安を余裕で吹っ飛ばされる勢いで死ぬほど盛り上がった夜になりました。会場の伊那グラムハウスはカルメラが特にお世話になってるライブハウス。パチンコ屋さんを改装したDIYなライブハウスで、周りに何もない国道沿いにあるんですけど、夜になるとどこからともなく人がわらわらと集まってきて他のどの地域にないぐらいの盛り上がりを見せる。そんな素敵なところです。BLACK BOTTOM BRASS BANDさんはキャリア22年の安定感と、他の追随を許さないハッピー感がもう圧倒的過ぎ。カルメラとBBBBの2マンツアー、題して『ハピネスパレードツアー』と言うのですが、間違いなく笑顔になれます。思ってるより5cmぐらい口角あがります。まだまだ始まったばかりなので、各地の公演にて皆様をお待ちしております。
 


BLACK BOTTOM BRASS BAND|OFFICIAL WEB SITE

f:id:pakshin:20150202185846j:image

 

反省してます

 年末から今年に入って、すごく反省する事が沢山ありまして。凹み過ぎるのは良くないけど、ちゃんとした大人になる為には自分の悪いところを反省するのは大切。僕は特に自分の発言で反省する事が多く、口は災いの元っていう格言はこんなにも重いのかっていうのをそこそこ感じてます。ここ数年で感じる『あっやっぱ俺って言葉遣い辛辣なんや…』っていう感覚。地元じゃ上品な方だと思ってたけど、そもそもが全国平均をゆうに下回るやさぐれた街。そんな街で産まれ育った事がそもそもの原因だとお得意の人のせいにして、日々憧れの都大東京に馴染むよう、言葉遣いや発言に気をつけようと気持ちだけでも頑張ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無理やん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってちょいちょい言われるんですよね。
いや、ちょっと待って。まだまだこれからやん俺は。いけるかもしらんやん。舐めんとんちゃうぞと。心の中で頑張ろうと思ってる事を前提から否定するって相当ひどいで。分かってる?なぁ分かってる?なぁ?なぁ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…なかなか難しいですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘か真か、ダウンタウンの浜ちゃんも上京した時に、全国基準で受け入れてもらえるよう、それまでのバリバリの地元臭が強い関西弁を少しだけソフトにし、それが功を奏して東京でお仕事が増えていったとかなんとか。僕もそれぐらいのマイナーチェンジというか、できることから始めてちょっとずつ人に優しく接していけたらいいなぁと思ってます。
 
 
大丈夫。思うんはタダや!
 
 
僕は人からキツイとか怖いとか舐めてるとか生意気とか言われる事がすごく多くて、自覚がない時は、直接言ってくる人、しかもちょっと心ない感じの言い方の人に対して
 
 
 
何でお前に言われなあかんねん。そもそもいきなり何ディスってきとんねん。そんな奴の前で無理に陽気に振る舞えるか!その辺のパッパラハッピー野郎と一緒にすんなよ。バーカバーカ!
 
  
 
って思う事も多かった(いつもではない)けど、最近は
 
 
 
あぁ。まぁあんま気分悪いように思われへんようにしとこ。でもなー。普通やしなぁ。何かあかんこと言ったか?
 
 
 
ぐらいに思えるまでになったので、その辺り自分でも成長できて来てるのかなぁと。自分にも悪いところはもちろんある訳で、そこに目を向けれるようになったかな。そんな風になれたし、普段の言葉遣いもちょいちょい向上していってるやろと楽観視してます。
だから、そもそも無理やろとか言うやつ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
直接俺に言って来たらしばいたるからなっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁそれは冗談として、僕普段はお酒飲んでる時とステージ上、そして周りに仲の良い友達がいる時以外は基本無口で、家はあまり電気つけない主義で以外と人見知りってとこあるし、基本的に平和主義の鳩派ってのに加えて座右の銘『トゥギャザーしようぜ』なので、乱暴な言葉は使わないように頑張ってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 …
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえばまだ反省が。おもえば12月にここの曲をアップしてからはや2ヶ月。毎月更新の目標を打ち立てた瞬間に無視っていう強気なスタイルで頑張っております。いや、結果的に頑張ってない。ごめんなさい。自分にごめんなさい。ブログの更新頻度も本当はもっと上げていきたい。
やりたいと思っている事やのにちゃんとできてないのは反省しないと・・・
高校の時によく『忙しいを言い訳にする事ほどかっこ悪いことはない』って何かそんなニュアンスのこと言われた記憶があるけど、絶対的にその通りだと思うし、最終的にその言葉使えたらかっこいいから、いつか『忙しいわ〜あぁ忙しいわ〜』って忙しいアピールする人にその言葉をビシッと言っても恥ずかしく自分を目指して頑張ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっコイツすぐサボるな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と思ったでしょ。そうでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
俺も思ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもしばらくは頑張ろう意識のもと、色々なこと頑張りやす。
 
 
見とけよ!!!バカ!!
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 
 
我がカルメラ!なんばHatchにてワンマンライブが決定しております!
活動8周年を記念した過去最大規模のワンマンライブなので、沢山のご来場お待ちしております!詳しくは、CM動画などもたくさん観れる以下の特設サイトへ!
 
 
いつもMEMOSHINをご覧頂きありがとうございます。TwitterFacebookなどもやってます。Twitterはフォロー返しやリプライが気まぐれです…すいません…。Facebookは基本的に友達申請して頂ければどなたでも承認しております。ライブ情報や音楽活動の事などはSNSをメインに更新しておりますので、どちらも見てくれたら嬉しいです!
よろしくお願い致します!