MEMOSHIN

カルメラのピアニスト、パクシンによる日々の出来事をパクシン目線で見たブログ

京都Flying TigerにあるSpilbarでライブしてきた話

いや〜。まさかの連日更新が続いております。パクシンです。
 三日坊主選手権があれば地区予選ぐらいは突破できるんじゃないかっていうポテンシャルを持ってるつもりなんですけど、もしかして無理なんですかね。3回戦ぐらいで敗退しちゃう弱小校レベルだったんですかね、僕は。
怖い。続けていけてるのが怖い。自然と義務になっていくとしんどいから何やったらもう早くサボりたい…
 
まぁなんにしろ続けていけてるのは良い事なんですかね。 

パリピが集うSpilbar KYOTO

f:id:pakshin:20150213135939j:image

 

 

連日賑わう話題の北欧雑貨店Flying Tigerが最近京都に新店舗をオープンし、話題になっているみたいですが、そこの3階にSpilbarというカフェが入っております。Flyig Tigerがお届けする遊びの空間で、買い物した後ここで美味しいコーヒーやホットドッグを食べたり、ボードゲームやカードゲーム、卓球で遊んだりできるみたいです。
店内はおしゃれで楽しげな空間!店内は遊び心に溢れてました。
 

f:id:pakshin:20150213135943j:image

これやりたかった…
 
店員さんがめっちゃ元気。そしてキャッキャワイワイしてる。
それだけで何か楽しそうな空間ってのがめちゃくちゃ伝わってきます。
 

そんなSpilbarでライブしたよ

極め付けはライブもできちゃうこのお店。昨夜は『Flying Tiger Music Night -Feb2015』というイベントで、テーマはバレンタインにちなんでLOVEだそうで。
 
HONDENA
サンデーカミデ
カルメラ
 
という三組で盛り上げさせて頂きました。
ミュージックチャージは500円とさすが太っ腹なFlying Tigerさん。普通なら安くても2500円だぜ。そんな太っ腹チャージのお陰かお客さんでフロアは賑わっておりました。
 
開演からファーストライブアクトのHONDENAが始まるまでのDJタイムですでにかなり盛り上がってる!!
何よりスタッフの人たちがめっちゃ盛り上がってる!!
 
 
フーフー言ってる!
 
 
ええ職場やなぁ。
 
そんな中、始まるHONDENAのライブ。感想はもうね
 
 
 
 
 
 
おじいさんが凄い
 
 
 
 
 
 
一人おじいさんがいたんですけど、もう凄いの。ダンスが。
ダンスというかノリが。自分が主役なの。この日のイベントの主役は自分や!と言わんばかりのノリ方!踊る踊る。絡む絡む。フロアのオーディエンスはずっと眼が釘付け。
この日のフロアリーダーは間違いなくこの人や!パリピや!正真正銘もパリピや!って思ったよ。(※パリピ=パーリーピーポー)
 
そんな強烈なフロアリーダーがいる中、ちゃんと完成度高いライブをしたHONDENAさんは流石でした。
 
 
その後はサンデーカミデさん。
サンデーさんは弾き語りスタイルなので、おじいさんも大人しいかと思いきや…

f:id:pakshin:20150213135948j:image

 
お判り頂けただろうか…
 
写真右端に写る異様な姿を。
帽子はプロペラつき。そして腰に巻きつけた風船。
マリカーのアイテムで赤い甲羅とったときみたいやないか!と各所で突っ込みが溢れておりました。
 
そんな中でもサンデーさんは会場中を巻き込んだライブをして、フロアをひとつにして盛り上げていました。その頃には店員さんを筆頭にみんなパリピになってた。メンバーでさえパリピになってたよ。
 

 
そんな中、おじいさんはあまりのはしゃぎっぷりにスタッフに静止されていました。
 
 
"かわいそうに…カルメラはパーティーバンドだから存分にはしゃがせてあげるよ…"
 
 
そんな想いを胸に秘めカルメラのライブスタート!
 
 
おじいちゃん!行くで!!
 
 
はしゃいで!!
 
 
解き放って!!!今までの鬱憤を!!!
 
 
 
踊りまくって!!!!!
 
 
 
 
 
………
 
 
 
……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おらんのかーーい
 
 
 
 
 
 
おじいちゃん帰ってました。
何やねんそれ。俺のあの時のちょっと哀れんだ気持ちどこにぶつけたらええんや。
とまぁ一瞬そう思いつつも、帰ってしまったフロアリーダーが序盤に空気を温めまくってくれたお陰で、有難いことに大盛り上がりでした。

f:id:pakshin:20150213140000j:image

 
終演後も人々はDJで盛り上がり、叫び、歌い、パリピナイトは終わる気配を見せませんでした。普通に終わったけど。
いや〜でも京都という上品な街にあんなにパリピが多いとは新たな発見ですね。普段お茶漬けばっかり食べてるからハンバーグ出てきたらめっちゃテンション上がるみたいなことなんですかね。ちなみにこれMCで言って普通にスベりました。
 
そんな京都でまたライブをしたい。
 
スタッフの皆さん、共演者の皆さん、そして来てくれた皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
気付いてるかもしれませんが実はちょっと”パリピ"って言葉自分の中で流行ってます昨日から。
 
 
今日はBBBBとのツアー神戸編!そのまま米子、岡山と立て続けです。BBBBのことは過去記事見てください。 

BLACK BOTTOM BRASS BANDとカルメラが一緒にやってますって話 - MEMOSHIN

 

 
っていうことで今夜も素敵なパリピに会えるといいな。
 
 
以上パクシンでした!
 
あっそうそう。2/17に中崎町にあるビノシュというレストランバーで大学時代の親友、パーカッショニストの松田レオとライブをする予定です。 またTwitterFacebookなどに詳細あげます