読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MEMOSHIN

カルメラのピアニスト、パクシンによる日々の出来事をパクシン目線で見たブログ

謎の喫茶店と人生初のソロライブのお知らせ

お盆真っ只中ですね。何だか暑さも少しマシになっていて、少し前よりは過ごしやすくて良い感じです。

今日は名古屋に来てまして。野外でのライブなのでこれぐらいの気温は凄く有難いです。

そして名古屋といえば、喫茶店!

喫茶店好きの僕としては、喫茶店文化のメッカとも言える名古屋は凄く魅力的です。来るたびに、ぶらぶらと街を歩いて良さそうな喫茶店を見つけてふらっと入るのです。

今日も、先ほどのリハーサルを終えてぶらぶら。適当な喫茶店を見つけて入りました。

f:id:pakshin:20150812175548j:plain

エ、エライとこに来てしまった…

しかもおばちゃん何喋ってるか全然分からん。

『ごめんお兄ちゃん!換気扇まわして!』

って言われたので、どこですか?と聞くと

『ハチトラのとこ!』

って。ん?ハチトラ?ってなってると、しきりに

『ハチトラのとこ!ハチトラのとこ!違う!もっと奥!ハチトラのとこ!』

って。

ハチトラって何やねん…

って思ってたんです。今でもハチトラのことはよく分からないんですけど、たぶん…これかな…?

f:id:pakshin:20150812175659j:plain

おばちゃん!これ、プーさんやから!!

熊!!

クマやから!!

クマ界でも圧倒的人気と知名度を誇るクマやから!!!

確かに小さいハチ上に乗ってるけど!!

プーさんはトラちゃうから!!!!

いやー…とんでもない店に入ってしまった…

おまけに土足厳禁です。こんなん初めて。

しかし、おばちゃんが自分とこで作ってる甘夏を使ったゼリーをサービスでくれました。

なんかトータルで良い感じ!!

いや〜これからも良いお店探して行きたいですわ。

行きたいお店もいっぱいあるし。

広島のオルガン座ってとこめっちゃ行きたいんですよね〜。

って思ってたら、なんと!!!

なんと!!!!!

そこで僕のソロライブが決定しました!!!!!!

人生初のソロライブ!!!!!!

オルガン座はずっと行きたかった本当に素敵なお店で、そんな所でライブができるなんて。

しかも生ピアノです。

数曲歌えればとも思ってます!

やるぞー!やるぞー!!

大阪や東京ではない、広島という土地の憧れのお店で、初めてのソロライブが出来るっていうのは何だか嬉しい。

関西の方は少し遠いかもですが、もし良かったら是非。九州の方も広島ならまだ近いと思うので(遠いけど)是非来て欲しいです。

この日は初ソロライブということで、来てくれた人への特別な何かを用意しようと思ってます。

『夜のバケーション』

出演者:PAKshin

9/19(土)OPEN19:00/START19:30

会場:音楽喫茶ヲルガン座

http://www.organ-za.com/

予約2,500円/当日3,000円(共に要1オーダー)

ご予約はpakshin.official@gmail.comまで!SNSや口頭でも受け付けております!

オリジナルいっぱいやる!

って事で、もうしばらくこのヘンテコな喫茶店で涼んで今日の本番頑張りたいと思います。

以上パクシンでした。