MEMOSHIN

カルメラのピアニスト、パクシンによる日々の出来事をパクシン目線で見たブログ

ご利用は計画的にしないとあかんでって思いました

グッと我慢して腹の中に溜まってることを飲み込んでしまうのが大人の対応の時もあれば、あえてそれを吐き出してパッと言ってしまうことも大人の智慧の一つな時もあると思う。
 
どっちかっていうと前者か後者かってのは性格に依るところが大きいですけど、僕は多分後者ですね。
 
でも思ったことを何でもかんでも口に出す訳じゃなく、これでも一旦考えるようにはしてるんです。昔は、それこそ学生の時なんかは腹立つことにはキレてたし、思ったことすぐ口に出してた。ティファールなんか目じゃねえぜな瞬間湯沸かし器人間でした。
 
だからって言って何がどうとか、どんな話がしたいとか特に何もないままこのマクラで話し始めたんでめちゃくちゃ話変えますけど昨日は広島に行ってました。
 
広島でお世話になってるイベント「GOLDEN SKABEAT」の15周年パーティーに参戦してきました。
 
その前日の22日は新しいアルバムのリリース日だったので、宿泊してた岡山を早朝に出発して午前中には広島入りをし、広島のパルコの中にあるTOWER RECORDSでインストアイベントをしました。ほんとはライブをしたかったけど音量や諸々の事情でトークライブに。その後サイン会をして、昼飯にお好み焼きをパパッと食って、「GOLDEN SKABEAT」の会場がある広島CLUB QUATTROへ。リハーサルをババッとこなして、今度はFM広島へ。「DAYS!?」という番組に新譜のプロモーションで出演させて頂きました。そしてその後はライブ本番。
 
そんな感じで、昨日は本番までの間は朝から目まぐるしいスケジュールで動いてたんですけど、本番は本番。疲れなんか関係なく、もちろんのことながら全力でステージを繰り広げさせて頂きました。
この素敵なイベントの15周年をささやかながらお祝いさせてもらいました。
 
この日は広島の「のら犬」や大阪の「BAGDADCAFE THE trench town」「DOBERMAN」といった大好きな素晴らしいバンドも出演していて、それはもう楽しいお祭りで。この日は泊まりだったんで、出番終わってからは久々にビール片手に身体揺らしながらフロアで楽しんでました。お酒飲みながら良い音楽を生で聴くってほんと心のリフレッシュになる。
 
出演者陣は知り合いばっかですごく楽しかったけど、その中でも「BAGDADCAFE THE trench town」のドラムの番長さんは学生時代からすごくお世話になってて、この人のドラムが本当にめちゃくちゃ好きなんですけど、この日改めて見てテンションぶち上がった。
 
 
自分の好きな音楽を多くの人に知ってもらう、楽しんでもらう。そして自分も楽しむ。そのためにイベントをやる。そんな素晴らしくて楽しいイベントが15年続いてるって凄い。大変なことも死ぬほどある中で、それでも15年続けてるんだから。
 
正直、東京や大阪みたいなツアーバンドもどんどん来る大都市だったらもうちょっと楽なことは沢山あると思うけど、口コミや人の繋がりが何よりも重要で、イベントをやる大変さがフィジカルな面で色々ある地方都市で、それでも音楽の火を絶やすまいと素晴らしい企画を開催されているイベンターの方々は本当に凄いと思うし、呼ばれるバンド側としてはめちゃくちゃ感謝しています。
 
僕たちはこういう方々の力があってこそ、全国でライブができるし、新たな人たちに自分たちのことを知ってもらえる。
 
だからこそ、恩返しをできるように、もっともっと大きくならなければ。
 
そんなことをこのイベントを楽しみながら感じてました。
 
そうしてちょっと熱くなって気持ちが昂ぶってきたところで打ち上げに突入!
 
話題はお決まり。基本は下ネタと音楽の話やけど、もうめちゃくちゃ盛り上がって楽しかったし、どんどん酔っ払って気持ちよくなるしで、二次会に突入。
 
飲めや歌えやでたまにしっぽりしつつも基本は大笑いで、気付いたらもう4時過ぎてたような。。。
 
 
完全に飲み過ぎた、、、
 
 
でも今日という思い出は今日しか作れないから。そう思いながら、ホテルに帰りました。
 
ちなみにこのホテルまじで謎のホテル。
 
 
 
 
 
 
 
 
何でなん!
 
 
何のためなん!
 
 
誰に向けてのどういう気遣いなん!!
 
 
 
と思いながらも、早く寝ないとと思い布団に入りつつも、たまにあるラッキーパンチ「ペイチャンネルがタダで映る」という奇跡が起きないかテレビのチャンネルをいじくりまわすも撃沈。
 
さっさと寝るかと思いつつ目を閉じるんですけど、隣の部屋から話声がめっちゃ聞こえる。女子二人の話声できゃっきゃ言ってるんですよ。明け方に。
 
 
ふざけんなよと。
 
 
 
まぁ女子旅かなんか知らんけどお前何時に騒いどるんやと。
 
 
このホテルの壁の薄さ見くびんなよと。
 
 
でも俺も大人になったから黙ってもう寝よう。寝る努力をしよう。と寝に入ったんですけどやっぱり無理。
 
 
あああああ!!!もう!!!!!
 
 
 
 
あかん!!!!!
 
 
 
これはもう言いに行ったる!!!!
 
 
 
 
バチコーン!!行ったる!!!!
 
 
 
女子も男子も関係ない!
 
 
 
俺がガツン!行ったる!!!!
 
 
 
 
 
 
行くぞ!!!!
 
 
 
 
よし!!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
てところで僕はスヤスヤ寝てたみたいで、綺麗にかけてたアラームに起こされました。
 
 
あれ?俺いまうるさい女子たちの部屋に文句言いに行くところやったのに。。え?え??
 
 
て若干パニクったくらい。
 
 
でもあれです、冒頭でいうところの前者になったのかなと。いや、間くらいか。。。。
 
 
そんなこんなできっちり二日酔い。このブログも東京までの帰り道でゆっくり書くつもりだったけど、ほぼ寝てて、あとはずっと車の運転。さっき帰宅したんで、とりとめなくギリギリで書いてます。。。
 
 
やると決めたからにはもうちょっと計画的にやろう。。。
 
 
と反省しました。
 
 
 
というお話でした。
 
 
以上パクシンでした。次は月曜日に!