MEMOSHIN

カルメラのピアニスト、パクシンによる日々の出来事をパクシン目線で見たブログ

ここ数日の色々な出来事のまとめと名付け親募集してますって話

台風19号は過ぎ去っていったけど、東京は凄い風です。晴れてるのに。

お洗濯どないしまひょ状態のパクシンです。ここ数日の事を振り返ってみます!

カルメラオーケストラ

僕達カルメラの新しい試み。『楽器できる人が集まって皆で合奏しようぜ!』っていうシンプルなコンセプトで始動した"カルメラオーケストラ"の東京編初リハーサルが開催されました! 
参加者たくさん!ちっちゃい子供まで参加してくれてました!しかもちゃんと吹いてるの。凄いよね。ピアノも2人ほど参加してくれてて、パクシンは寂しい思いをせずに過ごせました。ピアニカでうろうろしてたよ。
この企画を先導する辻本先生の指揮の元、2時間に及ぶリハーサルはあっという間に終了!
音も凄くまとまったし、素晴らしい時間だったのではないでしょうか。
昔なにか楽器をやっていて、またやりたいと思っている方や演奏する場がなくて燻っている方、楽器の種類や経験は問いませんので是非参加してみてはどうでしょうか?
 
参加者の皆で集合写真

f:id:pakshin:20141014182116j:image

分かりにくいけど、パクシンちびっこ二人だっこしてます。
違うからね。写真に写らない場所でかわいそうでって理由ですからね。
 
次の日曜には大阪編リハーサル!楽しみだ!

浅草KURAWOOD10周年アニバーサリーイベント

浅草にKURAWOODというライブハウスがありまして。何とオープン10周年という事でアニバーサリーイベントに呼んで頂きました。
カルメラは大トリで60分、みっちりやったよ!

f:id:pakshin:20141014182112j:image

 
セットリスト
 
OP.ドリフ大爆笑のテーマ
1.The Beginning  of Wonderland
---MC---
2.スワロー 
3.黙って俺に着いてこい〜うんじゃらげ
---MC---
4,Transonic
5.犬逃げた
6.Moanin'
7.Poplar
---MC---
8.Sunset Driver
9.Flamingo
10.ロックンロールキャバレー
 
en.御堂筋JIVE
 
 
でした。
この日のお客さんの盛り上がりは本当に凄かった。
台風接近中という事で、前日から色々と気を揉んでいたんですよ。思いの外台風が早く来たら中止なんじゃねーの?とか、そうじゃなくても大雨降るだろうしそうなるとお客さん来なくなるなーとか。
確かに、雨が強くて台風の事も心配でっていう状況の中で満員御礼とはいかなかったですが、それでもそこに居てくれた皆さんはある種"試練を乗り越えて来た"人たちで、そんな、もう何やったらライディンぐらい使えるんじゃないかってぐらいの人たちが集まった場所はいつもとひと味もふた味も違う空間になるのです。すいませんドラクエ3にハマってるので。まぁ要するに
 
『天気や台風なんか関係ねー!ライブで盛り上がりたい!踊りたい!』
 
って気持ちを持った人たちが集まってるって事ですもんね。いやはや、本当に有り難い限りです。昨日来てくれた皆さんには改めて感謝!
でも本当に危ないときはグッと我慢して大人しくして下さいね(´・_・`)
 
共演者の方々も素晴らしくて、DJの飯島さん(from勝手にしやがれ)のセレクトもかっこ良くて、悪天候な事によるマイナスな気分が余裕でハッピーになっちゃう一日でした。
 
共演者の皆様、選ばれし者達、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!
そして浅草KURAWOODさん、10周年おめでとうございます!
 

そして引きこもりへ…

ここ数日で知らない間にちょっとエネルギー使い過ぎたのか、昨日はぐっすりと寝れました。
ドラクエ3やりながら寝てた。そして起きたらパーティ全滅してた…
 
ドラクエ3知らない人は『何の話やねん』って感じですが、物語の重要な部分に"街を作る"っていうイベントがあるんですよ。その街を作る為に仲間の商人をその発起人として手放さないとダメなんです。
だってそこにいるじいさんが
 
『まちつくりたい でもしょうにんいないとまちできない しょうにんほしい』
 
って言うから。
 
世界を救う為には仕方ないので、新しく商人を仲間に加えました。名前は
 
 
"けいすけ"
 
 
そして新しく仲間に加わった"けいすけ"はものの数分後に、そのじいさんに預けてきました。
 
仕方ないよ。魔王を倒して世界に平和を取り戻すためには。
 
 
 
でもそんな一瞬にしてよその子にされた"けいすけ"ですが、最後に一言
 
 
 
 
 
『パクシンさんと旅をした思い出は一生忘れません』
 
 
 
 
 
なんていじらしいんだ!一緒に旅したのなんて数分やのに!!
 
 
ありがとう!けいすけ!
バイバイ!けいすけ!
 
 
 
 
 
っていう一連の流れを横で見ていた西井"いがっちょ"啓介。
 
 
何か、ちょっと気まずくなったので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『けいすけ良い奴っすね(´・_・`)』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って言っときました。
 
 
 
 
 
っていう事でそろそろバラモス戦です。
僕の仲間は
 
パクシン/勇者/男
ネルソン/戦士/男
ベティ/魔法使い/女 
ピエール/僧侶/男
 
です。
何かネルソンやベティやピエールみたいな名前だと愛着湧かないので、名前変えようと思ってます。名前付けたい人がいてたら募集します。もちろん自分の名前でもいいですよ!パクシンと一緒に世界救おうぜ!
何もなければ"しょうえい""きたがわけいこ""イマクニ"にします。
 
 
正直言って"きたがわけいこ"以外は嫌です。
 

直近ライブ情報

ゲームは程々にして、やる事はちゃんとやる!ということでライブ情報!
まずは個人ライブ!
 
10/19@梅田LillE 
PAKshin&k-g duo
Charge/2000
Open/20:00 Start/20:30
Jazz&Space LillE(大阪府大阪市北区堂山町7-16 喜多八ビル1F)
大阪で不定期開催しているパクシン&ケージDUOです。ピアノとベースのデュオでお届け致します。残席わずか!チケットのご予約はパクシンのTwitterなどに気軽にリプライ下さい。
  
11/12(水)@下北沢field
詳細未定
w/UJ(奇妙礼太郎トラベルスイング楽団) 福永智史(Lainy J Groove)
 サックスUJギターの福ちゃん、そしてピアノのパクシンのトリオユニットです!今回初の試み!平日にこじんまりとしっぽりやります。詳細未定ですがご予約承りますので、ご希望の方はパクシンのTwitterなどに気軽にリプライ下さい。
 
11/5@渋谷nostyle
『シカキムパーティー』
出演/シカキム、シカキムバンド、andmore..
OPEN/19:00 START/19:30
adv. 2500円(別途1drink)
door.3000円(別途1drink) 
クラリネットとピアノのデュオです!この日はいろいろやります!!
 

僕の母体のバンド"カルメラ"のピックアップイベント

2014.10.16(Thu)FIX×ROUTE 66 Special Presents「黒と赤のCircuit Tour~THE MAN&カルメラ × THE MAN Album Release Live in YOKOHAMA」


@神奈川・横浜7th AVENUE

OPEN18:30 START19:00 ADV¥3,500 DOOR¥4,000(別途1drink)

w/THE MAN

チケット:カルメラ予約フォームにて取置受付中

チケット:【先行予約】8/31 23:00をもって締め切らせて頂きました。

【通常予約】カルメラ予約フォームにて取置受付中。

また7th AVENUEで電話予約(045-641-2484)受付中。

お問合せ&アクセス:横浜7th AVENUE

2014.10.25(Sat)カルメラの香川ギンギン大作戦!

@香川・高松黒船屋

OPEN 18:00 START 18:30 ADV¥3,000 DOOR¥3,500(別途1DRINK)

w/宮本アツシと彼の仲間達

チケット:カルメラ予約フォームにて取置受付中

また黒船屋087-826-3636にて予約受付中。

お問合せ:高松黒船屋 087-826-3636

2014.10.29(Wed)黒と赤のCircuit Tour~THE MAN&カルメラ × THE MAN Album Release Live in SAITAMA

@埼玉・HEAVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3

OPEN18:30 START19:00 ADV¥3,500 DOOR¥4,000(別途1drink)

w/THE MAN

チケット:カルメラ予約フォームにて取置受付中

チケット:【先行予約】8/31 23:00をもって締め切らせて頂きました。

【通常予約】カルメラ予約フォームにて取置受付中

イープラス、ローソンチケットにて9月6日(土)〜発売開始。

ローソンチケット 【Lコード:72873】

イープラス

お問合せ&アクセス:HEAVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3

2014.11.2(Sun)カルメラ的学園祭~青春っていいよね~

@大阪・心斎橋SUNHALL

OPEN 17:30 START 18:00 ADV¥3,000 DOOR¥3,500

w/[LIVE]ForTune、Rhythm,UK BAND,音×AiR,軽女良学園 ロック研究会(新人)

OA:カルメラオーケストラ

チケット:カルメラ予約フォームにて取置受付中

チケット:【先行予約】9/28をもってメルマガ先行予約は終了しました。

【一般発売】:10/11~カルメラ予約フォーム、各プレイガイドにて発売開始。

チケットぴあ【Pコード:245-599】0570-02-9999

ローソンチケット【Lコード:51717】0570-084-005

イープラス

CNプレイガイド0570-08-9999

■学割チケットをお求めの方へ

カルメラ予約フォームからのご予約のみ学生割引チケットを受付致します。

学生の方は複数枚のお申し込みでなく、お1人様1枚ずつお申し込みください。

当日学生証とお名前を確認させて頂きます。

お問合せ:キョードーインフォメーション 06-7732-8888(10:00~19:00)

2014.11.24(Mon)SOFFet × カルメラ

@神奈川・モーション・ブルー・ヨコハマ

1st Stage OPEN 15:45 START 17:00

2nd Stage OPEN 18:45 START 20:00

(2ステージ入替制)

Charge:自由席¥4,900 BOX席 ¥18,000+シート・チャージ ¥6,000(4名様までご利用可能)

w/SOFFet[YoYo(vo)、GooF(vo)]

※この公演はカルメラWEB取置での予約は出来ません。

WEB予約(http://www.motionblue.co.jp)※公演当日の14:00まで

電話予約(045-226-1919)受付時間※11:00〜22:00

お問合せ:神奈川・モーション・ブルー・ヨコハマ045-226-1919