MEMOSHIN

カルメラのピアニスト、パクシンによる日々の出来事をパクシン目線で見たブログ

ゲッターズ飯田さんと飲みに行った話

ビールと日本酒のちゃんぽんは危険。パクシンです。

昨夜ゲッターズ飯田さんと飲みに行きました

新宿でご飯でも食べようかいな〜と思ってたら飯田さんからお誘いが。タイミングが良すぎるお誘いに、この状況を占いで分かってたのか…?と思いながらもうきうきしながら移動。お店に入るとうちのトランペッター小林がいました。
何だか真剣な相談をしている小林は今年の運勢抜群らしいです。そうこうしてると飯田さんがおもむろにノートを取り出して『どうぞ』と。
 
 
『今年の運勢見てみましょう』
 
 
って言ってくれたので、見てもらいました。今まで何度か占ってもらった事はあるけどちょっとドキドキ。
占い結果は簡単に言うと
 
・今年は勉強をする1年
・焦ってもがかない
・年上との縁がある
・体調に気をつける
 
という感じですかね。来年飛躍するために、今の自分を一度俯瞰で見て立ち止まる事も必要だと思い、色々と勉強して力をつける。そういう事なのかなぁと思いました。と同時に何となく今年に入って自身でぼんやりと考えてたことに合致しているというか、ぼやけて見えてた道がハッキリと見えた気がして、言葉の一つ一つがバチっっとはまっていく感覚が凄く気持ち良かったです。年が明けてから今まで以上に体調よく崩れてるから本当に気をつけよう…
 
もともと占いとかそんなに信じないタイプの僕。自分の道は自分で何とかすりゃええねん。良いことだけ聞いて気分良くなればええねん。と思ってるんですけど、今までに数万人を占ってきて大量の占いノートがある飯田さんが『占いはデータだ』と言うと凄く説得力があるし、良いところも悪いところも含めて分かりやすい言葉でテンポよく話してくれるので、言葉がすっと入ってきます。極め付けの
 
 
 
 
『所詮占いですから』
 
 
 
 
の言葉はにくいな〜と思っちゃう。
 
占いのこと以外にも、飯田さんと話してると普段の生活のことや芸能界のことなどいろんな話を聞かせてもらえるんですけど、それがどれも面白い!裏方もやって表舞台にもたっているからこそ言葉に説得力があるし、話すのがうまいなぁといつも勉強になってます。吉俣良さんに会えたのも飯田さんの紹介があったから。
 
そうそう、そんな飯田さんが主催するライブイベントが開催されます!
 
そうそう、新しい著書も頂いちゃいました!

f:id:pakshin:20150210143125j:plain

 
そういえば俺、初めて占ってもらった時に印象的だったことがいくつか。
まず体の怪我しやすいところ当てられた。これには本当にびっくりした!え…そんなこと分かるんすか…大丈夫ですか?それと
 
 
小五で精神年齢とまってる
 
 
まじで?まじで?他のメンバーが中3とか高1とか言われてるの爆笑してみてたのに、小5って…小5って…11歳やん。頭が柔らかいってことでいいかな?いいよね!
 
 
 
80%志村けんさんと一緒
 
 
 
これはちょっと嬉しい!
 
 
そんなこんなで楽しく飲ませてもらった一夜。それまでの何だかハマらなかった1日が一気に良い感じになりました。
それまでの流れはこちら。

後輩に噛みつかれた話 - MEMOSHIN

 

そういえば今年に入ってから色んな人に”勉強しろ"って言われる。学生時代は勉強することが当たり前だからあまり周りに勉強しろ勉強しろと言われてこなかったから、こんなに勉強を即されてるの初めてかも。

 

まじか…この年でそんなに言われるのか…
 
もともと捻くれてる方なんで、言われんでも分かってるわ!って思ってしないってのが王道のパターンなんですけど、何だかこんなに周りに促されると何か本当に自分にとってこの時期にこれをする事が絶対に必要なんじゃないか…そう思ってます。そんな時に飯田さんの占い結果でも言われたわけで、いよいよ頑張らんとなぁ…
 
 
 
で…
 
 
 
 
 
 
 
 
何の勉強したらいいんや!!
 
 
まぁ音楽の勉強かな。そうだよね。音楽つくる人だもの。
それだけじゃなく、人生日々勉強と言いますし何事も勉強と思う目線をもってアンテナ張り巡らせようと思います。
 
 
 
以上パクシンでした。