MEMOSHIN

カルメラのピアニスト、パクシンによる日々の出来事をパクシン目線で見たブログ

まさかの『イタズラなkiss』だった話

気付けばアップル製品が身の回りに増えている。パクシンです。
 
今日Apple Watchが発表されましたね。俺は全然いらないなー。それよりも気になるのは新型MacBookです。今使ってるのがMacBookPro early2011というモデル。もう4年前?のなんで、そろそろ買い替え時な気がする。ちょうど調子悪いなぁと思ってたとこなんで、物欲をこしょばされています。まだこれで頑張るけど!!重いねん。これ。どのモデルを買うかは発売されてから悩もう。
 
 
あかん!買う気になってもうてる!
 

いつもの喫茶店で

そんなPCを持って出歩く事が多い僕ですが、よく行くのは行きつけの喫茶店。何やら作業したりブログ書いたりネットサーフィンしたり、時にはジャンプ読んだりモーニング読んだりヤンマガ読んだりビッグコミック読んだりビッグコミックオリジナル読んだりプレイボーイ読んだり週間ポスト読んだりしています。簡単に言うと、僕にとって身近にある心のオアシスのような場所。
 
 
マスターはいかにも頑固者っぽいおじいさん。
 
 
そんなマスターが今日は何やら若い営業マン風な人と打ち合わせをしていました。僕はジャンプを読みながら自分の世界に入りきっていたんですけど、ふとそのマスターのいる席の方から
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『いやぁ、イタズラなkissがね。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って声が聞こえて来たんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいやいやいやいやいやいや!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーヒー吹き出しそうになりながら『さすがに今のはマスターの口から出て来た言葉ではないよな。うんうん。完全にマスターの声やったけどな。』と自分に言い聞かせて落ち着こうとした瞬間、明らかにマスターの口から
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『その、イタズラなkissっていうのはね。若い子たちの恋愛の話なんだけどさ』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正確に言うと、吹き出しそうになりながらも何とか我慢した末、行き場所の無くなったコーヒーが気管に入ってむせた。
 
 
だってだって!歳の頃なら80前後であろう、普段は憮然とした態度で特に愛想も見せない、そんな頑固者を絵に描いたような人の口から出てくる言葉が
 
 
 
やで。少女漫画のタイトルやで。そんなんせこいわ。不意打ちにもほどがあるやん…
 
 
とにかくマスターの話している内容が気になりすぎるので、何とか落ち着きを取り戻して、ジャンプを読んでるふりをして会話に聞き耳をたてていました。そうなっったら完全に磯兵衛とばすよね。俺は好きやけどね。磯兵衛。
 
 
磯兵衛を流し読みしながらマスターの話を盗み聞いていると、驚愕の事実発覚!
 
 
 
なんとこのお店、ドラマ版のロケ地だったらしい。
 
 
 
 
 
 
 
何や〜。そういう事か。なるほどなるほど。普段は頑固者なマスターがあんなに嬉々として『イタズラなkiss』っていう言葉を連発してたのはそういうことだったんですね。あの嬉しそうな顔にも得心がいくわ。そうそう。そのふた文字。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           自      慢
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやぁ嬉しそうに話してはったからなぁ。可愛いな。自慢っていうかセールストークですね。しかし、やっぱり東京。何気ない場所が知る人ぞ知る場所だったりするもんですね。ちなみに僕は、そんなイタズラなkissのアニメ版だけは通ってます。
 
 
 
 
これからは俺も入江くん気分でコーヒー飲もう。
 
 
 
以上、パクシンでした。