MEMOSHIN

カルメラのピアニスト、パクシンによる日々の出来事をパクシン目線で見たブログ

お久しぶり

ブログお久しぶりです。

 

Calmeraのメンバーの辻本氏がはてなblogにお引越しして来まして、俺もそろそろちゃんとやろうかなと思いまして。何回目の宣言やねんっちゅう話やけど。

 

ちなみに辻本氏のブログはこちら。

tsuujiimot.hatenablog.com

 

このパクシンのブログ「MEMOSHIN」と併せて読者登録よろしくお願い申し上げます。

 

 

ブログからちょっと離れていたのは、ただ怠けてたって訳ではなく、ちょっとした気持ちのモヤモヤがあったからでして。

 

ミュージシャンのブログとしては、僕のこれまでの投稿ってあまりにもそれらしくないというか、大袈裟に言うと「アーティストらしくねぇ」みたいなとこあると思うんですよ。別にカッコつけるつもりも無いし、そもそもその「らしい」って何やねんってことになるんですけど、まぁ言ってみれば


今日はここでライブしたよー!

 

とか

 

この曲めっちゃヤバいよー!

 

とか

 

僕こんな音楽好きなんだよー!

 

とか

 

今日パンケーキ食べたよー♡

 

とか

 

今日の一枚的な感じでさりげなく自撮り乗せたよー!

 

とか、分かりやすく言うとそうゆうの。

 

 

 

 

肩凝るわっ!

 

 


SNSでそんな感じのことはやってるし。文章書くの元々好きなので、どーっでも良いことをつらつら書いてたいわ〜。カッコ良く言うと「エッセイ」で良いわ〜。って思ってる。


でも、それってニーズある?別にわざわざ人様の目に晒すブログって形で俺の日々のどうでもいい思考や妄想、書き連ねる必要ある?
って思うと


「いや〜あんま無いやろしいっか」


ってなって今に至るという

 

 

THE・言い訳

 

 

 

でした。 

とは言ったものの、ずっと放置も何なので、いっそ皆様に問いかけてみることにしました!!


ちょっと前(いや、結構前か...)にTwitterのアンケート機能を使ってみまして、問いかけてみました!

 

 

 

いやいや待って。

 

俺どうしたらいいんこれ?

 

 

いや、まず一つ一ついこ。

 


そう!まずは

 

 

 

 


「音楽やバンドのこと」がたった6%!

 

 

 


たったの6%!!!

 

おれ!


ミュージシャン!
音楽家!
ピアニスト!
作編曲とかもやってる!

 

 


おれ!

 

 

 

ミュージシャン!!

 

 

 


本業やのに。。


投票総数280人の6%ってことは16,7人てことでしょ。


ニーズ少なすぎて笑うわ。

 


っていうか!

 

 

恥ずかしっ!

 


鬼恥ずい!!

 


アーティストらしさがどうのこうのとか言ってた自分めっちゃ恥ずい!!

 

 


チョベリ恥!

 

 


そもそもの出発点が間違ってたんかもな。。


そして…

 


「今まで通り」が最多得票!


これはこれで嬉しい!ありがとうございます!このままで良いなら凄くやりやすいし、これまでの事もある程度支持して頂いた結果だと受け止めさせて頂きます。素直に嬉しいです。うん。


でもやで。その上で言いたい。

 

 

 


「官能小説」がまぁまぁな割合占めてるんどういうことやねん。

 

 


確かに俺もちょっと悪ノリで候補に入れてみましたよ。でもまさかここまでノリに合わせて来るとは、、、

 


知らんで?

 

 

いきなり文章にアナコンダとか「蜜壺」とか、オフホワイトな比喩ワード出てきても。

 


いやーもうなんかスッキリしたわ。よう分からんけど。あっこのスッキリしたってのは気持ちの話ね。フィジカルな官能小説の分野の話じゃなく。

単純に自分のしたいことを自分らしくすれば良いということなんだと納得できました。


結構、気にしぃやねんな俺。とちょっと実感。これを受けてあんま気にせずに気ままにブログ書いていきますわ。

 


で!!!!

 


ちゃんと更新して行きたいので自分で縛り作ります。

 

 

月・水・金の週3回更新します!

 


とりあえず2017年中はそれでいきます。

 

これを最低限のペースにしていけたら。

 

って事で、これからは前よりちょいちょい更新頻度上がると思うのでまた暇な時に見てやってください。


以上、パクシンでした。