MEMOSHIN

カルメラのピアニスト、パクシンによる日々の出来事をパクシン目線で見たブログ

誕生日なので

天赦日・一粒万倍日・寅の日というこの上なき良き日である本日。

わたくし誕生日なんです。

 

何かを始めるには良い日らしいので、何をしようかと色々考えてたんですけど、特に今「これがしたい!!」ってこともなく。それならずっと休眠していたブログをとりあえず再開してみようかなと思いました。

ちょっとずつにはなると思うけど、また思い立った時にその瞬間で思ったことや出来事を徒然なるままに綴っていければと思ってます。多分、ほとんどが音楽とか活動とかと関係ないことだと思いますので、それでも興味あればぜひ読んでくだされば。

 

この数年色んなことがありました。ライフステージの変化というものをひしひしと実感するのと同時に、この先の人生をどうしていきたいのか?近い将来自分はどうなりたいのか?といったことを近頃よく考えます。

1年ってすごく早いから、今までよりも時間を大切にして自分のためになることをしっかりとやっていかないとなと。

 

じゃあ何をしたいのか?

 

漠然としたやりたいことは沢山ある。

音楽でいと、仕事としてここ数年特に年々オファーされることが増えてきた。でも、まだまだこれからという感じもある。ちょうど今が大変でもあり楽しい時期でもあるなぁといった感じ。ま、ここに関しては本当に色々とやりたいことがあるので、一旦それを抜きにして考えると

 

  • ラジオがやりたい
  • 文章を書くことをもう少しちゃんとやってみたい
  • 海外に行きたい
  • サウナに毎日のように行きたい
  • なんだったらサウナ作りたい
  • 水風呂にも拘りたい
  • 外気浴でしっかりリラックスできるスペースを構築したい

 

なんか、、書き出して見るとサウナのことで埋まってしまってるな。。

 

実は僕サウナーなんすよね。え?いつからかって?「サウナー」っていうチャラついた言葉が産まれる前、「サウナー」の影も形もない時からです。中学入ったくらいからなんで、もう20年以上もやらせてもらってますよ。「サウナー」をね。

 


ええ、確かにありました。

 

 


「何やねんサウナーって」

 

 

 

って思ってた時期。分かりました?出ちゃってましたかね?「何やねんサウナー」感。

 


でも良いんです。分かりやすいですしね、サウナがこんなに大衆に認められることは大歓迎だしサウナに興味持ってくれる人も増えましたしね。コロナ禍で一緒に行くのは難しいけど、サウナ仲間もできました。20年サウナーやってきて、このビッグウェーブは初めての出来事なので、この状況は嬉しい限りです。すごく良いことだと思います。素晴らしいことだと思っています。

 

 

はじめは確かに思ってました。サウナハットのことを

 

 

 


「何やねんその変な帽子」

 

 

 

 

ってね。「風呂に帽子被ってくるってどういう了見や」ってね。

でも、サウナー人口が増え、スーパー銭湯などでチラホラとサウナハットを装備している人を見るようになってからは普通に感じるようになりました。

 


それでも、いわゆる町の銭湯のサウナで被ってる人みた時は

 


「うわ!勇気あるぅ〜」

 


って思ってました。

でもそれも最近はよく見るようになったので、いまは何とも思わないです。

なので、追加します。やりたいことの一つに

 

 

  • サウナハットを被ってサウナに入る

 

 

を追加します。パクシン、2022年は勇気出します!!!!

 

 

色々言ったけど(ほぼサウナのこと)、今年は今まで以上に自分に向き合って、自分のやりたいことに正直に、今まで以上に人生を楽しめるように、感謝の気持ちを忘れずに突き進んでいこうと思います。それを見た人が一緒に楽しんでくれたり共感してくれるなら、なお嬉しい。

 

ブログも僕の場合はエッセイの性格が強いですが、暖かい目で見守ってくださいませ。

 

 

 

 

 

というか書いてるの見直して気付いたけど、、、

 

 

f:id:pakshin:20220326154258p:plain

 

 

はてなブログもサウナーのことまだ「なんやねんそれ」って思ってる可能性あるやん。

「この単語間違ってません?」って言ってるやん。

 

サウナーの皆様、はてなブログでも認められるようにこれからも頑張っていきましょう。

 

以上パクシンでした