MEMOSHIN

カルメラのピアニスト、パクシンによる日々の出来事をパクシン目線で見たブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザッツ・ゴールデン・バラエティと大阪アンダーグラウンドの話

昨日はアメ村のBRONZEにてカルメラの新しい自主企画『ザッツ・ゴールデン・バラエティ〜ギンギンLOVE STORYは突然に〜』でした。 ありがたい事にチケットはソールドアウトで、満員御礼! 皆様ありがとうございました。 今年頭に出したアルバム『ゴールデン・…

人ならざる物との出会いの話

自分で自分の事をミュージシャンだと感じるのは、ライブの時でもスタジオの時でも練習してる時でもなく、譜面書いてる時です。パクシンです。 最近、カルメラオーケストラというプロジェクトが始動したんですけどその為にピアノの譜面をしこしこ書いてます。…

勝手にしやがれ&渡辺俊美さんとの対バンの話

昨夜は下北沢Queにて 勝手にしやがれ「パンドーラー」レコ発スペシャル7 o'clock jump に出演させて頂きました。 カルメラをやる中で、少なからず影響を受けている勝手にしやがれとの初共演。凄く楽しみにしておりました。 そして当日は、今日これから起こる…

PE'Zライブと吉俣良さんのお誕生日会の話

ブログちゃんと始めてここ2回の記事で、音楽の事について触れてない事に気付き愕然としましたが、今日はちゃんと本職っぽい内容です。 昨日は凄く充実した一日でした。 その日は昼からの行動。 まず、昭和女子大学の人見記念講堂で行われたPE'Zのホールワン…

お祭りの話

ブログ2日目なので頑張って更新します。パクシンです。 実はメモシン復活した時にでもあげたらいいかなぁと自分日記用として溜めてた文書が割とあるからしばらくは大丈夫かなって思ってます。 でもブログってその時の出来事やリアルタイムで感じた事とかを書…

メモシン復活

MEMOSHINリニューアルしました。 正直タンブラーは使いにくかった。始め、写真と共にTwitterよりもちょい長めな短文をちょいちょいあげてこうと思ってたけど、書き始めるとすげえ長文になっちゃうの。そうなるとめちゃくちゃ使いにくいから、自然と離れてし…