MEMOSHIN

カルメラのピアニスト、パクシンによる日々の出来事をパクシン目線で見たブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメな先輩

先輩というものはいつまでたっても先輩です。 その人との人間関係のスタートが先輩後輩としての関係でスタートしたなら、死ぬまでずっと先輩は先輩。そして僕はずっと後輩。そう思っています。 一口に先輩後輩と言っても、その中で育まれる関係性や接し方は…

そろそろ人類が真剣に取り組むべき問題

どうでも良いことに対する記憶力は良い方だと思う。 幼少期のとある日に交わした家族や友達との会話、わくわくして臨んだイベント、いまはもうなくなってしまった近所のお店のことや、採用された数日後に飛んだ、バイト先の新人さんとがつけてたピアスのデザ…

ご利用は計画的にしないとあかんでって思いました

グッと我慢して腹の中に溜まってることを飲み込んでしまうのが大人の対応の時もあれば、あえてそれを吐き出してパッと言ってしまうことも大人の智慧の一つな時もあると思う。 どっちかっていうと前者か後者かってのは性格に依るところが大きいですけど、僕は…

今日はきねんび!

本日、所属するバンド「Calmera」の9thアルバム「JAZZY GOLD CHAIR」がリリースになりました!! 【11/14更新】9thアルバム「JAZZY GOLD CHAIR」発売決定! | NEWS | Calmera (カルメラ) official website 全国のタワーレコードやビレッジバンガードを始めと…

適度な酒量なんて人によって違うけどもって話

「酒は百薬の長と申しますが…」 先日、人生で初めて寄席に行ってきました。ずっと興味はあったけど、中々足を運べずにいた中、「昭和元禄落語心中」という漫画を見たら無性に生で落語が見たくなって、行ってまいりました。 新宿の寄席、末廣亭に行って来た。…

浮くのが嫌だとかそんな簡単な話じゃないって話

圧倒的な運動不足!!!!!!!! 最近感じる事と言えば、そう。圧倒的な運動不足感。 小学生時代は家にこもってゲームをするより、友達と外に出て暗くなるまで元気に遊んでたし、中高と陸上部で、毎日嫌になる程走っていた。そんな運動少年が、何となくモ…

一般人なりに日本で一番易しく「アウフヘーベン」について書いてみた

2017年の流行語のノミネート30ワードの中に「アウフヘーベン」という言葉が入っている。 東京都知事の小池さんが繰り出す数々の横文字の中の一つとして話題になったということぐらいしか認識してないんですが、今日は「アウフヘーベン」って何かを真剣に考え…

じいちゃんは電話口で「もしもし」を二回言う

ギリギリ月曜に間に合った!パクシンです。 ちょっと前にiPhone8に機種変更してから、サクサクで気持ち良い。 それまで画面バキバキ度で言うと関東大会で準決勝ぐらいは狙えそうなぐらいの気合いの入り方だったんで、いまめちゃくちゃ捗ってます。 スマホっ…

お久しぶり

ブログお久しぶりです。 Calmeraのメンバーの辻本氏がはてなblogにお引越しして来まして、俺もそろそろちゃんとやろうかなと思いまして。何回目の宣言やねんっちゅう話やけど。 ちなみに辻本氏のブログはこちら。 tsuujiimot.hatenablog.com このパクシンの…