MEMOSHIN

カルメラのピアニスト、パクシンによる日々の出来事をパクシン目線で見たブログ

みじん切りの画期的な上達のさせ方とは?って話

喫茶店でジャンプ読んでんきたのでHP回復しました。パクシンです。
 
やりたい事が色々ある浮ついた性格の僕ですが、今一番やりたい事は美味しいものを食べる事です。完全にナウの話です。
 

単純に料理うまくなりたい

f:id:pakshin:20150302173215j:plain

ミュージシャンという職業柄、どうしても外食が多くなってしまいがち。健康の事はもちろんなんですけど、個人的には当たり外れがあるのがストレスになっちゃいます。どうせお金払って食べるなら一食たりとも外したくない。そんな思いで毎日暮らしてます。でも皆そうか。家で食べたら多少の失敗は許せるけど、お金払って味が微妙だとその店を選んだ自分にもちょっとイライラする。
 
だからこそ、やっぱり力が入るのはこの二文字。そう
 
 
 
 
自炊
 
 
ですね。機会の少ないおうちご飯に力を注いでできるだけ美味しいご飯を頂きたい。
でも究極面倒臭がりな僕は、ある物でチャチャッと作ってしまう派です。クックバッドやネットでレシピ探しして…みたいな事はほとんどしたことがない。母や祖母の手料理で好きなものの作り方を本人に聞いてみても
 
 
『あれとこれを適当にパパッと入れて…』
 
 
みたいな大雑把な回答が返ってくるだけなので、自然と僕にもパパッとイズムが身についています。
 
 
 
でも、これから時間があって家でご飯を食べると決めた時は少し拘って作ってみたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べたい物のレシピを吟味しながらより美味しいものを作りたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『え?料理がこのレベルでできるの?すご〜い!』って言われたい!女子に!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(だから)みじん切りを高速でできるようになりたい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オリーブオイルを超高い位置から颯爽とかけまくりたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘です。オリーブオイルは嘘です。
 
 
いやぁでもみじん切りは高速でできるようになりたい。
 
 
皆どうやってそんなに早くできるの?みじん切りのやり方って何かコツがあるの?
 
 
指ケガしちゃうとピアノ弾けなくなるからどうしても躊躇してしまうんですよね。
 
 
 
『指ケガしてるじゃん。どうしたの?』
 
 
 
『いや、みじん切りの練習してたら包丁でやっちゃいまして…』
 
 
 
てあかんやん。多分ピアニストとしてあかんやん。
 
 
どうやったら安全に早くできるんやろう…
 
 
 
とりあえず、誰か良いみじん切りの上達方法知ってたら教えて下さい。BPM120の16ビートで刻めるようになりたい。
 
ちなみに、最終的に料理めっちゃできるキャラを目指してるとかそんなんではないです。でも何でもできるにこしたことはない。焦らず進んで、良い年のおっさんになった時に何でもできる人になってれば素晴らしいやんって思ってます。
 
 
とりあえず近いうちにコロッケでも作ろうと思います。レシピはもう吟味したので。
てゆうか染み付いてるんで。
 
 
キャベツ忘れへんようにしとこ!
 
 
何の話やねんって内容でしたが、誰か僕に画期的なみじん切りの上達方法教えて下さい。
 
 
という訳で久々にRadioheadを聞きながらの更新。
 
以上、パクシンでした。