読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MEMOSHIN

カルメラのピアニスト、パクシンによる日々の出来事をパクシン目線で見たブログ

米子でライブとゲゲゲしてきた話

若干の二日酔いとともにこんにちわ。パクシンです。
 
鳥取に来ました
 

f:id:pakshin:20150215134340j:image

 
昨夜はBBBBとのハピネスパレードツアー2015の鳥取米子編。米子AZTiC laughsでライブでした。

BLACK BOTTOM BRASS BANDとカルメラが一緒にやってますって話 - MEMOSHIN

 

何度も言いますが、ハッピーすぎるこのツアー。BBBBのライブMCでサックスのMONKYさんがパクシンいじりを炸裂するのも恒例となりつつあります。
ホーンメインのバンドをやってると、キーボードの自分がここまでフィーチャーされる事は中々ないので、何気にけっこう嬉しいです。ありがとうございます。BBBBのメンバーの方々にいじられてますけど、先輩にいじられるのは結構好きなんで楽しいです。Mじゃないです。いじりに愛を感じて幸せ。ゲイじゃないです。
 
ライブ後は打ち上げ。このツアー、今までゆっくり呑めなかったので二次会まで楽しみました。
 

 
楽しい雰囲気に流されて苦手なワインを結構な量呑んでしまい、朝起きた時の後悔はハンパなかったです。
 

境港付近を観光してきました

若干の二日酔いの中、新天地の米子を楽しもうと海鮮丼を食べてきました。
 
漁火さんのところの"いさりび丼"

f:id:pakshin:20150215134344j:image

 
タレが自家製らしく、醤油よりもまろやかで美味しかったです。
 
てゆうか魚が美味しすぎる!
 
ウニが美味すぎる!
 
『寝起きで二日酔いの中、いきなり飯はキツイっすわ〜』
 
って言ってたんですけど、気付けば完食。一口で全部食べ切ったんじゃないかっていう感覚でした。なんか勿体ない。あと一杯はいける。
戻りたい。過去に戻りたい。このどんぶりが颯爽とテーブルに登場してきたあの頃に戻りたい。
 
 
タイムマシンあったら今使いたい…
 
 
そんな美味しい海鮮丼でした。
 
 
その後は王道の水木しげるロードへ!

f:id:pakshin:20150215134351j:image

 
妖怪が!

f:id:pakshin:20150215134357j:image

 
 
妖怪が!!

f:id:pakshin:20150215134403j:image

 
 
 
妖怪がいっぱい!!

f:id:pakshin:20150215134423j:image

 
便乗するな〜。すごい便乗してるな〜。
鬼太郎さん、ハサミ持ってさながら美容師のように『散髪しまっせ!』感がすごい出てるけど、まず自分の髪切れよ。
そして横にそっと書いてる
 
 
ゲゲゲの鬼太郎のヘアーサロン
 
 
の文字。どういう意味で!?どういう意味でゲゲゲの鬼太郎のヘアーサロンなの??
 
いずれにせよ大きく出てるな…
 
この付近のお店はみんなそんな感じで、どの店舗もゲゲゲのオンパレードです。
 
 
乗っかってくるわー。
 
 
どこもゲゲゲに乗っかってくるわー。
 
 
 
 
 
 
 

f:id:pakshin:20150215134453j:image

 
 
 
乗っかってるわー
 
 
 
 
 
目玉の親父乗っかってるわー
 
 
 
 
実際、水木しげるさんの意向でこの辺りの人たちは水木しげる漫画のキャラクターをフリーで利用できるんだとか。素晴らしいですね。地元への愛がすごい。
 
 
こんな人もいました。腰が低くて好印象でした。

f:id:pakshin:20150215134506j:image

 
 
憧れの鬼太郎さんとも写真撮りました。
 
後ろに写ってる黄色い兄弟がスパイス効かせ過ぎてる。 
 
という訳で、短い時間でしたが水木しげるロードを存分に楽しんできました。
いい歳した男の集団がキャッキャウフフしてたので、偶然そこに居合わせた観光客の方々は若干の鬱陶しさを感じたかもしれませんが、僕たちの集団は周りの目を気にする余裕もないほど全力で楽しんでました。
 
 
またゆっくり観光で来たい!
 
 
本日は岡山モグラでライブです。今日も頑張ろう。
ということで、移動車の中からお届け致しました。パクシンでした。