MEMOSHIN

カルメラのピアニスト、パクシンによる日々の出来事をパクシン目線で見たブログ

カルピスと新幹線の車内の話

カルピスが好きです。パクシンです。
 
濃いめ好きがマジョリティな世の中で、僕は薄め派というマイノリティとして生きています。カルピスなんか貴重やってんから、たまにお中元か何かで貰えたら大事に大事に薄めて飲むもんやったんや。でも、大人になってからはちょっと濃いめでも良いかなと思い始めてて、頂きもののカルピスの原液が思ったより早く減ったりします。疲れると糖分に頼ってしまうからだろうか…
 
原液ではなく、市販のペットボトルのものは最近あまり飲んでないんですけど、飲み物が必要で『ジュース飲みたいなぁ』と思ったらそりゃもうカルピス1択です。
 

今大阪に移動してます

 新幹線には自販機がない。このトラップに何度か引っかかってようやく学習した僕は、このごろ乗車前にちゃんとカルピスを買うようにしています。こだまなので大阪まで約4時間。少し長い時間だけど、500mlのペットボトルで充分足りるだろう。そう思って無事にライドオンしました。ライドンタイムしました。僕は乗車前、4時間という移動時間をここぞとばかりに有効に使おう!と勇んでいたんです。作業を進める!メールをばしばし送る!それを前半にある程度やって、後半は窓の景色見ながらボ〜ッとする!完璧!!よし!12番のA席!窓側!完璧!よし!座った!!PC開いた!隣はいてない!よし!!やるぞ!!よーーーし!!!
 
 
 
 
 
 
 
寝てもうた…
 
 
 
 
 
 
思いっきり寝てしまった…。あんなに鼻息荒くしてたのに。何でだろう。何が悪かったんや。もしかして『ちょっとその前に今日のCOMICOの漫画よ〜もうっと♩』があかんかったんやろうか…『ももくり』を見て眠りに誘われてしまったんだろうか…どうでも良いけど、ももくんが奥手過ぎるねん。もうちょっと色んな展開見たいねん!でもそれが良さなんも分かってんねん!
 
 
目を覚ましてからは、自分を責めることなく『大丈夫!今からやりゃええやん』っていう気持ちでPCに向かいました。
 
 
"いつもは家でやっていることだけど、何だか新幹線でやると新鮮だなぁ。仕事できる人っぽく感じる!"
 
 
"新幹線……新鮮……ププ"
 
 
そんなこと想いながらやってたわけです。
こんな感じ。
 
 
 
 
 
まぁ出ないよね!
 
 
 
 
気が散ってアイデアどころか何もできないよね!
 
 
 
 
集中したいよね!!
 
 
 
 
ガタンゴトンとか言って欲しくない揺れて欲しくないBe Ambitiousして欲しくない!
 
 
 
 
もういい。もういいわ。
 
 
もう当初の計画通り、後半はボーッとしておこう。久々に景色をゆっくり眺めながらもの思いにふけよう。たまにはいいさ。うんうん。あと2時間弱かぁ。うとうとしてたら着くな〜。ちょっと喉乾いたな。カルピスカルピスっと…
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
 
 
 
 
 
 
 
え!?
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:pakshin:20150227144504j:image

 
 
全然ないやん!!!
 
 
 
 
あかんやん!あと2時間ぐらいやで!自販機ないで!車内販売もないで!
 
 
 
喉乾いたらどうするんや…
 
 
無理やったんや…
 
 
 
500mlでは無理やったんや…
 
 
 
 
土台無理な話やったんや。乗車する前から俺の計画は崩れてたんや…
 
 
 
 
という訳で喉カラカラで過ごしてます。
 
 
 
そんなこんなな楽しい新幹線の車内からお届け致しました。多分これアップしてる時には大阪に着いているでしょう…
 
本日は東心斎橋にてベーシストの坂田けーじ(漢字わからん)さんと久々のデュオライブです。ご来場予定の方はお楽しみに!
 
 
以上パクシンでした。